Y・エリさん・お守りシリーズ

こんにちは!
今日は大好きな、お守りシリーズです!

茨城県にある、鹿嶋三嶋神社の【愛つむぎお守り】を紹介します。
最近登場している、おピーこちゃんに持ってもらいました!

木々に囲まれ落ち着いた雰囲気のある素敵な神社で、1本の幹から2本にわかれる樹齢400年以上と言われる杉の木が聳え立っていました。

その杉の葉を入れ絹糸で縫い合わせた、可愛らしいお守りが愛つむぎお守りです。

愛と命に感謝することで、あらゆる神運を引き寄せるそうです。
感謝って大切だなぁ…っと染み染み思いました…。
2つの鈴といい赤い縫い糸といい、とってもかわいいです。

なにより…
宮司さんがとっても親切な方でした!
私は参拝に行っただけですが…。
声をかけてくださり、お部屋にお邪魔させていただきお守りの紹介していただきました。
素敵な宮司さんで、びっくりしました!

帰りは欲張っておみくじを2種類ひいてしまいましたが、2つとも大吉で幸せでした〜!

 

最新情報をチェックしよう!