さいとうじゅんから・たまには音楽ネタ

そんなに何曲もないんだけど

すごーく好きな曲ってありますよね

その時好きってのは簡単にあるけど

何十年も好きな曲ってなかなかないですよね

まずは、何十年も生きなくちゃいけないわけだし・・・・(笑)

僕が25年以上好きな曲の中の一曲

William Walton の Touch her Soft Lips

これ、海外のJazz Menは結構演奏してるんですよね

 

僕もはじめはピーター・アースキンのアルバムで知りました

アルバムの制作年数見たら1991年

このアルバム出てすぐ聞いたから30年!!

25年なんてサバ読みました(笑)

30年ですね、ちょっとびっくりです

 

最近はスポティファイやYou Tubeなどと言った便利なものがあるので

集めてみてます

100曲以上も Touch her Soft Lips

にしてみて聞いてみてます(笑)

 

これが原曲かな

 

 

You Tubeになかったのでスポティファイ貼り付けておきます

パールマンです、これも意外と気に入ってます

Henry V – Touch her soft lips and part (arr. E. Fenby for flute and piano) – ウィリアム・ウォルトン, Eric Fenby, Kenneth Smith, Paul Rhodes

 

ちょっとわからない人(笑)

これ良いんだけど

 

 

他にもたくさんありますが

このくらいで終わりにしておきます

 

僕のスポティファイにはTouch her Soft Lipsのプレイリストの中に100曲以上入ってます(笑)

今必死にダブってるものを消去中

最新情報をチェックしよう!