ハルナさん・クリスマスのおすすめ曲

ボイストレーニング

 

すっかりクリスマスですね〜街が浮き足立ってますね〜

 

ということでオススメのクリスマスアルバムを3つほど紹介したいと思います。

 

まずはじめにKelly ClarksonのWrapped in redです。
American idolで一躍有名になった彼女ですが、有名なクリスマスソングのカバーはもちろんのこと、オリジナルのWrapped in redとUnderneath the treeもとても好きです。この2曲はちょっとオールディーズ要素もあってキラキラハッピーなクリスマスって感じがしてテンション上がります。

 

二つ目、Idina MenzelのHolidayWishesです。
Idinaはアナと雪の女王のエルサの米版オリジナルキャストです。彼女はミュージカル女優なので歌声の感情訴求力が半端ないのですが、このアルバムでは終始優しげな感じ。
特にお気に入りはMichael BubléとのデュエットBaby it’s cold outsideです。日本ではあまり馴染みがないですが名曲です。Michael Bubléの低音が効いてます。

 

最後は、アカペラグループPentatonixのA Pentatonix Christmas です。そのまんまですね。今年もクリスマスアルバム出しましたが2016年にリリースした方です。特にManhattan TransferとコラボしたWhite Christmasはjazzyですごくかっこいいです。ハモる技巧がわたしには理解できないレベル。音程リズムの揃い方がエグいです。

 

とまあこんな感じで並べてみましたが、わたしのなかではMariah Careyのクリスマアルバムに勝るものはありません!ド定番なので詳しくは書きません笑

 

クリスマスソングが大好きなのでこの時期はとてもワクワクします!(ハロウィンもわくわくしてた気がする)

 

 

最新情報をチェックしよう!