亀井先生・スターウォーズを見てくる

ボイストレーニング・講師

こんにちは!

今回は
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきたので、思ったことを書きたいと思います。

まあ、良かったのか、悪かったのかは価値観の違いがあると思うので、書きません。

どちらかというと今回はこの映画から学べた教訓ですね!

スターウォーズは、哲学本が3冊も出版されるほど、教訓が押し付けがましくない程度に入れられています。

今回の作品はディズニーだったので、
そこまで深みはないかもしれませんが?
え?笑

僕が勝手に受け取ったメッセージです。

それは、
「勝つために生きる。生き抜くために負けている人にチャンスを与えても、その人に勝つ気がなければ導けない。だから、勇気のある人を愛さないといけない。」

勝つとは、より良い人生を生きることです!
今回の作品、ハン・ソロはたくさん負けて
それでも賭け続けます!
そして、後の物語ではお姫様と結ばれますね💫

 

最新情報をチェックしよう!