シオハラさん、ゴジラを観に行く

シオハラさん、ゴジラを観に行く

ボイストレーニング・弾き語り

 

シオハラです。

アニメ版の映画「ゴジラ・決戦機動増殖都市」を観て来ました。全3部作の第2部だったのですが、面白かったわー!

「シン・ゴジラ」とかハリウッド版の「ゴジラ」とかとはまったく別のストーリーで、よりSFチックな物語になっているんです。

ゴジラの脅威から逃れるために地球を脱出した人類が、20年たっても安住の地を見つけられず、もう一度ゴジラと戦う決心をして、2万年後の地球にもどります。ゴジラ打倒の秘策をもった戦闘部隊は何とかゴジラを倒したのですが、このゴジラは実はまがい物のゴジラでした。このニセゴジラが死んだ途端、2万年の間に体調300メートルにまで成長した本物のゴジラがあらわれたところで第1部が終わりました。

あの馬鹿でかいゴジラと、ほとんどの装備を失った戦闘部隊がどのように戦うのか、そこがこの映画の見所でしたが、なんと「メカゴジラ」が登場したのです。その「メカゴジラ」も私が考えていたような機械仕掛けの怪獣ではなく、実にSFチックな設定になっていまして、いやぁ、面白かったーーー。

ゴジラ好きの方、アニメ好きの方、ぜひご覧になってみてください。

ではまた、歌フェスでは自分の歌に酔った挙句、歌詞をすっ飛ばしたシオハラでした。