生徒さん投稿です・シオハラさん

生徒さん投稿です・シオハラさん

ボイストレーニング・弾き語り・生徒さん

 

シオハラです。

バイク通勤に適した気候になってきました。襟元を吹き抜ける風が心地よいほどに、空気のぬくもりを感じます。

先日ご紹介した「デビルズ・チョコケーキ」、ついに食べました。美味しいです。まさに悪魔がこれを持って悪のす道に誘いに来たら、ふらふらと着いて行きそうな気がします。
表層のチョコクリームは濃厚、濃密で舌の味蕾(みらい=味を感じる細胞)にからみついてチョコの美味しさをいやというほど味あわせてくれます。
第2層は表層よりはやわらかく、軽い口解けで、甘みとともに舌触りを楽しませてくれます。
第3層はさらにふわっとしたスポンジの中に時折さくっとした食感が感じられました。
3層3様の味わいがあり、まさに、悪魔の名を冠するに恥じない美味しさだったと思います。ただし、小さいからといって勢いよく食べきると、あとで少々胸焼けに悩まされるかもしれません。お気をつけください。

さて、5月の第2週、風邪を引いてしまいました。かなりひどい風邪です。熱が39度まで上がりました。インフルエンザは陰性でしたが、危うく寝込みかねないほど苦しい思いをしてしまいました。

いままでも数年に一度くらいは、ちょっとセキが出るとか、鼻が詰まるとかいう風邪は引いていましたが、39度の熱を出したのは、記憶の限りでは(笑)20代の終わりのほうでインフルエンザにかかったとき以来です。そのときの記憶はかなり鮮明で、40度以上の発熱が丸3日続きまして、夜も眠れないほど苦しくて、「なるほど、これは年寄りなら死んでもおかしくないな」と思いながらひたすら耐えていたものです。

それ以来、インフルエンザにはかかっていません。38度以上の発熱もありません。我ながら意外と丈夫なんだなぁ、と思いましたね。

今回の風邪は、GWに帰省中の長男から感染したもので、その長男は38度の高熱が5日続いていました。私はそれよりずっと軽かったので、体力的にもなかなかのものらしいです。日ごろのランニングのおかげでしょうね。皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけください。うがいと手洗いはしっかりとしましょう。

ではまた、3日間お酒が飲めなかったので、日曜日には飲みすぎてしまい、翌朝多少二日酔いになったシオハラでした。