町田先生からです 20180210

皆さん、突然ですが深呼吸してますか?

 

大きく息を吸って、吐いて、今、毎朝寒いですが顔を見せた太陽に向かって、思いっきり深呼吸すると例えようもないくらい、爽快です。

 

当然大きく口を開け、喉の奥に新鮮な空気が流れ込んできます。

 

体の細胞一つひとつに新しい酸素が行き渡り、血液が体の中を喜んで回り出す感じです。

 

逆にテレビのドラマにのめり込んでいたり、余分な考え事をしながら頭の中が雑念でいっぱいになっている時は、呼吸が浅くなっている自分にびっくりします。

 

体の中が滞っているのです。そんな時は一生懸命深呼吸をします。

 

すると滞っていたものが流れ出します。

 

新しい自分を創り出していくために、深呼吸は不可欠です。

 

さあ、深呼吸3回してみましょう。新しい自分が見えてきましたよ!

 

最新情報をチェックしよう!